デコバッグハンガー

忙しい時ほど別のことしたくなるとか、そういうのじゃないよ。
これはそう、去年から作る予定を立ててたのよ。
っていうことにしておいて。←

友達のBDプレゼント。
サラマンカを共に生き抜いた(笑)仲間なんだけど、大学はいってから毎年手作りのものあげてるから今年だけ既製品っていうのは味気ないじゃないですか。
だから、ね。
Img_6312
これ、バッグハンガーなんだけど、実はつい最近まで何に使う物なのか知らなかったっていう(笑)
Img_6305
こうやってアームをのばしてテーブルとかに引っ掛けて、バッグをぶらさげて、バッグの底が汚れないようにする便利グッズなんだぜ。
同じ授業とってるひとがたまたま使ってるのを見て感動した(笑)

写真が残念すぎてよくわかんないんだけど、スワロフスキーはクリスタルとシルクの二色なんだぜ。
なんか、普段はビーズとかパーツを繋いだり組み合わせたりが多くて、こういう一面を覆い尽くす系のデコをやらないから、ちょっと勝手が分からなくて…。
もちろん最初にプランは立てたんだけど、並べてみたらあんまり可愛くなくて、
あーでもないこーでもないしてるうちに、
段々何が可愛いのかわかんなくなっちゃったっていう…。
正直、今この写真をみても、まだ可愛いのかどうか分からない(笑)

でも、友達は喜んでくれたからそりあえずよかった。

| | コメント (0)

自分への戒めに

むこう2週間くらいの間に片付けなきゃいけないこと

・ラピュタとトトロと魔女宅のスクリプト
・司たんからの頼まれごと
・11月のヲタイベの人集め
・社会言語学の課題×2
・ゼミグッズのデザインと製作所探しと発注
・ゼミのハロウィンパーティーのプラン

で、同時進行で日研。

あれ^p^

ちょっとこれ、ポケモンやる時間もbotいじってる時間もないじゃないですか。←

| | コメント (0)

よかたよかた

科目登録、どうなることかと思ったんだけど、
add-dropで、一時登録の時に申請して、一回選外になった科目が取れた。
誰かやめて空きが出たのか、それとも登録希望が多かったからオフィスが枠を増やしたのかは知らんが、ともかく取れてよかった。
社会言語学。
すごく好きな教授の授業だからね。
ほんとによかた。

| | コメント (0)

星がいっぱいイヤリング&ネックレス

Img_6297
この前、貴和に行った時に、作品例の中に超可愛い星のネックレスがありました。
なんか、中抜きのちっちゃな星パーツをたくさんくっつけたやつで、シンプルなのに華やかっていうか。
で、無性にそれを再現したくなったんだけど、星のパーツが足りなくて断念。
代わりに、そこから発想をもらってまずはこのイヤリングを作りました。
垂らした時に星が左右にバランスよく散らばるようにするのって案外めんどい(笑)
で、最初はイヤリングだけのつもりだったんだけど、母が「セットにしなよ」というのでネックレスも作ってみた。
ところが、このネックレスが「地味」と母に一蹴されてしまったという悲しいお話(笑)
イヤリングにボリュームがあるから首元は華奢めにと思ったんだが…うーん…。

| | コメント (0)

新学期

明日から新学期なんて私、信じないんだからねっ←

大学生としては、これが最後の夏休みなんだよね。
てか、もし院行かないってなれば、これが人生最後の夏休みなのか。
将来先生になるとかでもない限り。
いや、多分先生になることはないから最後なのか。

…院…。

この夏何をしたかっていったら、あんまり特別なことはしてないよね…。
卒論練って、手芸して、院の勉強して、手芸して、胃腸炎起こして、手芸して、友達のBD企画して、手芸して、胃腸炎こじらせて…
あれ、もしかして夏休みの半分の時間を胃腸炎と手芸にとられてるんじゃ^p^
いやいやいや、そんなことない。
ネットもやってる。←
まぁ、とにかく、
大学最後にふさわしい、素敵な夏休みではなかったよね。。。
内定出た友達はけっこうみんな旅行に行ったりしてたらしい。
南米いいなぁ。
おなかこわして大変だったらしいけど、マチュピチュとか憧れる。
はぁ…。

なぁんて言っててもしょうがないよね。
南米に行く機会は絶対ある。多分ある。あると…いいな(笑)

とりあえず、今は院!

いや、それよりももっと近くに問題があったんだ。

なんと、

科目登録、

全部選外になったwww

そんなばなな^p^

四年間、一回も選外なんてくらったことなかったのに、
卒業単位が、卒論とゼミを抜かすとあと2単位だけで、
一応選外になった時のことも考えて8単位分申請したのに、
一個も登録されなかったとかまじ、ナニゴトwww

どうしようどうしよう、add-dropでなんか適当に入れるしか…うー、何が残ってたっけ…
うわーん><

| | コメント (0)

おろろろろ

ううううう。
このところ壊滅的に胃腸の調子が悪い。
夏コミのあとから始まって、今月のはじめくらいには一旦収まったんだけど、このところまた…うえええええ。
この虚弱な胃腸とももう20年以上つきあってるから、具合悪くなった時の対処方法はわかってるんだけど、
でもこの気持ち悪さは何年たっても慣れないよね。
こみあげてくる。
うぷ。
バイトもずっとお休み。
ほんと申し訳ない。
院試もあるし、しっかりせねばと思うんだが、体が全くついてきてくれぬ。
いい加減にしてくれ。
ぶぇ。

| | コメント (0)

ちょっとぉぉぉぉぉっ!!!!!!

お絵描きソフトでsaiを使ってて、今のところ値段的な意味でも機能的な意味でも私のキャパ的な意味でも他のソフトに乗り換える予定がない(っていうか乗り換えられない)から、
今、macたんに仮想化でWindows入れてsaiを使ってるんだけど、

なんか

Windowsさんが

ふっとんだ\(^o^)/

何が起こったかよくわからん。
アップデートがあるっていうから更新したら、
Windowsがインストールした時の状態になってしまった。

別にsaiは入れ直せば良いし、Windows他のことに使わないからソフトが消えちゃって困るとかもないんだけど、編集中のsai形式のデータが…

ぴくしぶの企画用に描いてたやつと、
司たんに頼まれてたシールが、

消え、た…orz

6月のHDDといい、今回のこれといい、なんなの。
今年はパソコン厄年か何かなの?

| | コメント (0)

手作りはひとのためならず

知ってるか、俺のブログのサブタイトルって

「日常、萌、時々手作り」なんだぜ。

今年に入ってから、多分記事の半分くらいが手作り…時々?あれ^p^

いや、これはですね、あれです。
日常も萌もツイッターで吐き出しちゃってるからブログ書く気が起きない←
やっぱり、ツイッターは、ログは残る物の、たどるのめんどくさいし、
ある程度時間が経つと遡れなくちゃったりして、
結構刹那的なツールだから、
なんか思いついたり、すごく心に残ったことなんかはブログとかみくしの日記に残すべきだって思うんだけどねぇ…
ツイッターだとさ、その瞬間瞬間に呟いたことに反応がもらえるじゃないですか。
人とつながりを持ててるって思えるじゃないですか。
嬉しいじゃないですか。
だから、ねぇ?(ねぇじゃないし

なんか話ずれた←いつものこと

ブログの「手作り」頻度が最近高いのは、日常とか萌の頻度が落ちてるって言うのもあるんだけど、最近いろいろ作ってるからっていうのもあると思う。
ここに写真とか載っけてるのは、大体、結構ちゃんとした形になってる物だけど、この他にもよくわからんものとか色々作ってるんだ。
多分前年比1.5倍くらいのペースでなんか作ってる。
この大事な時に、とかも思うんだけどね、でも最近思ったんだ。
このストレスフルな時だからこそこーいうの作るんだろうなーって。

今まではね、手作りは、誰かのため、誰かが使うためだって思ってたの。
たとえば、だれだれのBDプレゼントとか、だれだれのなになに記念とか。
もちろん、自分用にピアスとか作ったりもするんだけど、それは「自分」が「使う」ため。
もし、その延長線上に「喜んでもらえる」っていうのがあったらいいな〜って感じ。

だけど、そうじゃない。
うまく言えないんだけど、誰に頼まれて何を作っても、結局それは私自身のためなんじゃないかって、最近思うわけです。
なんかよう分からんな(笑)
つまりだな、
悩んで迷って何か作る→できあがる→私、こういうものを生み出した=達成感→(誰かにあげてよろこんでもらう)→完了
っていう一連が、私の心の栄養になってるんじゃないか、と。
なんかますますわけがわからんorz

仲のいい友達がどんどんいいところに就職決まって、
院中までも、試験が早い学校のこはもう決まってて、
それなのに私はまだなんにも手に掴んでないからすごく不安で、
段々自分マジでクズ。とか、誰も自分を必要としてない、とか思うようになるの。
最近特にね。
そんな時に、何か作ると自分が安定する。
作ってる間はそれに集中するから、くらいこと考えなくて済むっていうのもあるけど、
試行錯誤して何かを完成させることで、「私は何もできない人間じゃない」って思える。
それをどっかに公開して誰かに感想でももらえた日には「あー、自分を認めてもらえるんだ」って安心する。
まぁ、自己満足とか自己暗示的な部分もすごく多いんだけど。
それでも、私はそれに救われるわけです。

親切は他人のためならず。

手作りも他人のためならず(笑)

| | コメント (0)

とまってぃーに見えないストラップ

Img_6279
今年の夏はもう参加しないって思ってたのに、親分の誘惑に負けてうっかり行ってしまった。
ヘタすごかった…。
で、これが差し入れように作ったストラップ。
トマトのパーツを探したんだけどぜんっぜんなくて(あれ、デジャヴ)、仕方なく楕円形の赤いビーズに緑のナルシスビーズを組み合わせてトマトを表現したんだけど…正直…見えない…orz
てか、トマトの葉っぱってこういうのじゃないよね(笑)
あんまり時間なかったからものすごい簡単なのになってしまって、ちょっと不本意。
うーうー、親分グッズリベンジしたいだよー。

| | コメント (0)

ピンクの花ピアス

Img_6299
久々に派手なピアスコレクションを増やしたくなってできたのがこれ。
いや、てか、いつだったかな、ちょっと前に銀座に行く用事があって、で、待ち合わせの時間まで暇だったから貴和を覗きに行ったらこのピンクの楕円形のベースを見かけて一目惚れた。
で、最初はこのベースだけのシンプルなピアスにしようと思ってたんだけど、そういえば最近派手なの作ってないな〜と思ってラインストーン貼ったら楽しくなっちゃってお花もつけちゃったっていう。
結果、お花が主役に。
うん。こんなこともある(笑)
ちなみに、向かって右側の片方は逆さまなんじゃなくて、もともとアシンメトリーに作ってあるのです。

| | コメント (0)

トマトの誘惑

最近、萌も日常もついったーで吐き出してるから、全くもってブログの更新をしておらぬ…。

えっと、その、なんだ。
絶対にヘタには手を出さないって誓ってたのに、うっかり出しちゃったよね…。
だって!だって!だってね!
親分が可愛いぜコンチクショー!!!!!!
え、ちょ、なんなのあの元太陽の沈まぬ帝国!?
天パーで色黒でわりと筋肉あるんだけど身長が低いっていうキャラデザは神だと思う。作者さんよく典型的なスペイン人の身体特徴捉えてるよくやった。
あと瞳が緑!緑!緑!
獄寺くんとおんなじっ!じゃなくて、ほら、緑ってすぱにっしゅかるちゃー的には卑猥な色じゃん?
つまり何?その目は卑猥の申し子の証だということだな!?(激しく違
性格が陽気で情熱的なのはスペインというよりもアンダルスだけど、いや、いいと思う。
しかしなぜに関西弁!?(笑)
え、平次?平次なの?
そのキャラデザで関西弁って何なの俺ホイホイなの?(違

なんか基本的にみんなとフレンドリーなんだけどイギイギだけには敵意剥き出しなのも可愛いよね。アルマダ引きずってるんだwみたいな。
まさか公式で首輪が出てくるとは思わんかったよね、本気でびびった。と同時に悶え狂った。
親分はイギイギ見る度にトラウマ思い出して威嚇体制に入るし、イギイギもイギイギで親分の前では紳士じゃなくなってもう殴り合いボコり愛の喧嘩っ ぷる。いいです。おいしいです。てか、あの二人はアレだ、お互いにギギギってなるのはぶっちゃけたところ同族嫌悪なだけなんだよな。ほら、似た者同士だか らさ。
どっちも親ばかだし。
もうむしろロマたんとアルも巻き込んで家族ぐるみとか、ね。
英米鬼畜親子(どっちも史実で親分泣かしてるw)×親分。イギイギがヤンキー時代のままでバイオレンスで、アルがにこにこしながらもドSとかよくないですか。最高ですよね(誰にきいてるの
イギイギなしのタピオカックンも好き。歴史的にいうとむしろ私はこっちの方に萌たぎる。
ていうか、私は親分を見た瞬間(まだ他のキャラはほとんど顔と名前が一致してない状態)に米西って思った。
カルメンのスペイン史とロラの文学で触れた米と西の関係があまりにも印象深くてwww
なんだけど、少ないみたいね〜。やっぱり本家で出てこないからなのかなぁ。
BLTカプ…。
英西←ロマで、喧嘩しながらもお互いを認め合ってるイギスペに、自分の大事な親分をとられておもしろくないロマたんがつっかかっていくっていうのもいいよね可愛くて。こどもなロマらぁぶw

なんか、実際にスペインにいたものとしては、遠いイギイギよりもイタリアとかフランスとバチバチ火花散らしてるイメージがあるから、親分がロマを超溺愛してるとか、兄さんと仲がいいっていうのがリアルには想像できないんだけど、でも二次でなら全然アリですよね。
つーかヘタのネタでなら。
特に兄さんとか。
ローマおじいちゃんの血を受け継いでる情熱的アモーレの国同士で、幼なじみで悪友。
この二人だとどっちも貞操観念低そう(笑)
お互い本命いるし、本命以外の遊び相手もたくさんいるんだけど、気の置けない相手っていうか、もう何も言わなくてもかゆいところに手が届く的な居心地のよさがあるからついつい抱き合っちゃうの。
関係としては完全に割り切ってる。
ていうか、むしろ本命にヤキモチやかれても、もう昔からのことで本人たちの間ではただの幼なじみ同士のじゃれ合いだからなんで怒られてるか意味が分かんなくて「え、こいつとのは、ただのスポーツだよ」みたいな、そんな。
まぁ、そこを 敢 え て 仏西本命でもおいしいけどねw
その場合はアレだ。
外で遊んでるのはまぁ、そのまんまなんだけど、てか、彼女とか普通に作ってみるんだけど全然長続きしなくて毎回毎回「あぁ、アイツだったら」みたいな感じになって結局別れちゃう。そして元鞘。
どっちにしろ二人とも遊び人じゃねーかw
いや、正直なところ仏西にプラトニックとかそんなの求めてないよね。
最終的にお互いのところに戻ってきてればもうなんでもアリです。

基本的に兄さん大好きだから仏西じゃなくても色んなところに登場させたくなるわけだ。例えばローマじいちゃんとしょた分のトコとかな。
まぁ、しょた分っていっても少年から青年に成長する間くらいだけど。
あんまりしょたしょたしいのはちょっと、ね…。
じゃなくて。
ほら、親分って後の時代でこそ広大なスペイン帝国になるわけだけど、もとはローマ帝国の一部じゃん?
ローマじいちゃんの可愛いこのうちの一人なわけよ。
もちろん偉大なじいちゃんのことを悪友コンビもすっごく尊敬してて大好きなんだけど、兄さんと親分じゃ好きのベクトルがちょっと違うの。
てか、親分の好きがちょっと困った方の好きなの。マジでアモーレの方の。
じいちゃんもほらそこはやり手(笑うところ)だからさ、親分の相手もしてあげるんだけど、じいちゃんが本気で超大事なのは結局のところイタちゃんなんですよね。
で、兄さんが「あいつ追いかけても辛い思いするだけだぞ」とかそんな風にいさめてくるの。なにげに面倒見いいし大切な幼なじみだから。
だけど、それでもいいんです親分は。一番じゃなくても。
で、時は流れ、じいちゃんは消滅し、親分は大人になっていく、と。
そして更に時は流れ、じいちゃんの寵愛を一身に受けてきたイタちゃんの片割れのロマたんを育てることになる、と。
うわぁぁぁぁ切ねぇぇぇぇぇぇっ!!!!
ダメだ、切ないのも好きなんだけど、やっぱり親分には幸せになってほしいっ。
羅西で幸せにっていったらもう、包容力オッサン羅×いつまでも子ども扱いされてるのが気に入らないけどじいちゃんにメロメロ西しかないですよね。
親分はほら親分だからさ、普段はマイペースでまわりを振り回しまくりなんだけど、じいちゃんはその上をいくマイペースっぷり。なのにすごい包容力がある大人なんだ。
じいちゃんに子ども扱いされるのも振り回されるのも嫌なはずなのに、なんとなく心地いい。
男臭いひげ面でにやって笑われた日にはもう腰砕け。くらっくら。
そんな親分どこかに落ちてないかな←

なんかこんだけ書いておいてなんなんだけど、私の親分受けの大本命は実は英西でも米西でも仏西でも羅西でもなく、さっきからちらちらっと触れてるロマ西だったり。
子どもの時になんかうっかり引き取ることになっちゃった、大好きだったじいちゃんの忘れ形見のロマ。
そのロマを邪念は全くナシで溺愛しつつ親分は育てる訳です。それはもう本当に可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて目に入れても痛くないどころか、「え、俺の目に入りたい?ホンマにロヴィはかわええなぁ(うぇるかむ☆)」みたいなそんな勢いですよね。
完全に息子か年の離れた兄弟のノリです。
ロマに暴言吐かれても「反抗期やんなw」みたいな(笑)要はただの親ばか。
対するロマは、最初こそ親分を口でも心の中でもうぜぇ死ねと思ってるんだけど、だんだんその明るさとおおらかさに絆されて懐いていくんだ。
もちろん素直じゃないこだから表向きは親分に罵詈雑言なんだよ。
でも、心の底ではすごい信頼してて大好きなんだ。
たまに夜怖い夢とかみたりすると枕持って親分のお布団の中にもぐりこんじゃうんだよああああ可愛いなぁロマ!
あ、ちょっと脱線した(笑)
まぁ、そんなこんなで信頼関係を築き上げていくんだけれども、ロマは思春期に入る頃からなぁんか自分の気持ちに違和感を覚え始めるんです。
ロマたん自信は割とその気持ちの正体に気づくんだけど、親分の方はまぁ、(ありがち設定で)鈍感だしロマを可愛いこどもだとしか思ってないから一向に気づいてくれなくて、で、素直じゃないロマたんも告白なんてできないからただただ親分子分のまんま月日が流れる。
転機は米西戦争。
キューバ兄貴をなくして親分は本格的に全てを失う訳です。
その頃にはロマたんも大人になってる(ヘタの中で大人になるっていうのはつまり国として独立するとか成熟するってこと)んだけど。
なんか全部なくしても親分の態度は一見変わらないの。
相変わらずマイペースだし。
でも、ずっと一緒にいたロマにはやっぱりわかっちゃうんだよね。
他の誰にも悟られたくない焦りとか。自分自信に対する失望とか。
決定打は、親分のロマたんに対する態度の違い。
「もうロヴィを子ども扱いしたらあかんなぁ」とか言うんだけど、その裏にあるのはロマはもう自分のものじゃないし、落ちぶれた自分が馴れ馴れしくしちゃいけないっていう思い。
だから、もう昔みたいにスキンシップとってくれないし、笑顔もなんか固い。
で、そんな親分に我慢ならなくなってロマたんがガバァっするんだけど、まぁ、ツンデレで言葉の足りないロマたんだし、鈍感大王親分だし、噛み合ないじゃない?
もう周りを巻き込みつつ、どたばたしつつ、丸くおさまる、と(はしょった

あううううう、もう、ほんと、親分愛しいどうしよう///

| | コメント (0)

かなり前に作ったピアス×2とぶーちゃん

え、期末ってなんですかおいしいんですか^p^

Img_6282

これ、かなり前に作ったやつだな。多分大学に入ったばっかくらいの頃。 
確か、9ピンの可能性を追求してた頃の初期作品(笑)
正直、色味がなさすぎてちょっとつまんないよね…。

Img_6283

すげぇ!もっと古いのが出てきた!
これ、あれだ。アメリカにいた頃作ったやつだ。
この頃はペンチの使い方も今よりずっとへたくそで、このビーズをTピンに通して、さきっちょを丸めるっていうのがすごく大変だったんだ。
そのわりには頑張ったなぁ。
なつかしい。

Img_6278

これも高校の時に作ったやつ。
友達のお母さんに教えてもらった(笑)
なんか、一個つくって携帯につけてたら母とか親戚にやたらとうけて、全部で10個以上作った気がする…。
多分、今でも図面見ないで作れる(笑)

| | コメント (0)

お金で買えない物がある。

何に価値を見いだすか

どんなものが大切なものか

それはとても主観的なことで

大切の基準を他人にとやかく言われる筋合いはない

例えば今ここにあるペンチは、誰かにとっては、ただでくれてもいらないと断るようなものかもしれない
でも、私にとっては中学の先生がくれた思い出のペンチ
私の手にフィットした代えのきかないもので、
これを没収されないようにするために空港を全力疾走する理由になりうるもの

逆に、誰かにとって大切なものが、私にとっては1銭にもならないガラクタかもしれない

だから、

例え周囲がどんなに「あり得ない」と言おうとも

客観的にみてどんなに馬鹿げていようと

私自身はその価値を否定してはいけないと思う

私はそれを、何に代えても取り戻そうと思ったんだ。




先日危篤状態だったHDDは、なんとか一命をとりとめましたが、
その治療費は税込み8万4千円でした。

いいんだ、高校からの大切な思い出やら課題やらあれやらこれやらが戻ってきたんだから。
安いも、の…うっ。

| | コメント (0)

ゔおぉぉぉぉいっ

え、
ちょ、
ま、
え!!!!!?????

バックアップ用のポータブルHDDがうんともすんとも言わなくなったんだけどwwwwwww
古いパソコンの中身を移してきたばっかで、まだバックアップのバックアップとってないんだけどwwww
えwwww

| | コメント (0)

紫シンプルピアス〜

Img_6291
私は、ピアスってエスニックな感じのじゃらじゃらしてるのとか、でかくて派手なのが好きで、
自分で作るのも買うのもそういうのが多いんだけど、なんかふと可愛い系のがほしくなってね。
ほんとすごくシンプルに、スワロフスキーを台座につけて、バラのちっちゃなモチーフがついてるピアスパーツにぶらさげただけ。
あ、バラにしずくみたいな感じでラインストーンついてるけど。
でもこれが、おもいのほか可愛いのよ。
きらきらして。
あと、この色がね、いい。
紫が好きなんだけれども、特にこの色!
大好き!
ただ、このピアス、なくさないか心配(笑)

| | コメント (0)

ねがてぃぶるー

最近、ちょっと感情の浮き沈みが激しいです。
基本的には(´∀`)な私だけれども、なんか、ね…

母と喧嘩をしたせいか、
シンタックスがあまりに理解できないためか、
周りがどんどん解放されて、取り残された気分になるからか…

多分全部。
でも、特に最後のが大きいかな。

周り、特に仲のいいサラマンカ組がなんかやたらと就活勝ち組で、
大手メーカーとか、証券会社とか、財閥系とか、銀行とか、電力会社とかに決まっていくわけです。
中にはソニーと任天堂を蹴って森ビルに行くとか言うやつもいるわけです。
そういうのを間近で見てると、なんか焦るっていうかなんていうか…。
院は自分で選んだ道なんだけれども、なんか、すごく、あれです。
もやもや。

とりあえず、シンタックスやろう。
えーと、NEGPがなんだって?

| | コメント (0)

たんじょーびすとらっぷーん

__7

ゼミの友達の誕生日に、何あげたらいいか分かんなくて、そのこをイメージしたストラップを作りました。
MMは普通にイニシャル。
で、バンドやってるこだからギターと、ちょっとキューティーにハートをくっつけてみた。
でも、あんまりふわふわ系のこじゃないから、色は金と黒でしめてみた。
作ってから思ったんだけど、これ、携帯傷つくな(笑)

| | コメント (0)

星座ストラップ〜☆

__6

__5

先日のスパコミ、私は普通に一般参加したんだけど、友達がスタスカでサークル参加で、前にそのこに作った星座ストラップを大量(?)生産して置いてもらった。
12星座をそれぞれ2種類ずつ作りました。
写真の上が全部、下がデザイン違い比較。
実は作ってる時に、接着剤のにおいが臭すぎてこれ売り物にならないんじゃないかっていう不安を抱いたんだけど、ベランダに干しておいたら消えた。
よかった(笑)
てか、これの仕上げをしてて、一般参加にも関わらず徹夜でスパ参加した(笑)

| | コメント (0)

まっくでびゅーv

えへ、えへへ、買っちゃった
とうとう、うふふv(きもいから

念願のmacデビューですよ!
高校生の時から憧れ続けてきたmacですよ!
macbook proの13インチのやつ。
今日、ヤマダで、とうとう…!!

はぁ、ふつくしい…(ため息

まぁ、今まで使ってたのが見た目の可愛さで売ってるようなVAIOのタイプCだったから、比べるのがそもそも間違ってるのかもしれないんだけど、
薄い。
軽い。
速い。
きれい。
特に処理速度と起動速度!
まじ、感動するwww
VAIOたんの時は、家帰ってきて使うなら、まずスイッチ入れて、その間に手洗って、化粧落として、軽くおやつつまんで、一息ついて、ちょうどよく立ち上がってる漢字だったのに、
macたんたらもう、一瞬ですよ!
ファイルのコピーとかもあっという間!!
はぁ、素敵。

キーボードだけは、VAIOたんの方が慣れとかを抜きにしても好きだし打ちやすいんだけど、このこもそこまで悪くない。

というわけで、とても満足!!

| | コメント (0)

とけーとけー

N1612014118_104212_3329
時計ってすぐになくしちゃうから、もうつけるの諦めてたんですけど、ほら、面接とかだとみだしなみの一部としてつけてないとかっこわるいじゃない。
で、たまたま結構前に買った文字盤があったから、バンド部分をビーズで編んで手作りしてみました。
白黒の丸小をひらひら編んだだけなんだけど、本体が可愛いからなかなか可愛く見えるよね。
さて、このこは何週間もつかしらwww←

| | コメント (0)

«うおう